毎日寒いけど、快眠を得る方法

新年を迎えたと思っていたのにあっという間に今年も終わりに近づいてる。

東北住の僕としては毎日が寒くて仕方がない。寒暖差アレルギーとかいう最近聞き始めるようになったアレルギーのせいでくしゃみも止まらないし。

 

暖かくして眠るためのコツ。寒い夜と布団から出づらい朝を何とかしたい。

そういうときは腰回りを暖めて眠るに限る。僕は自分で編んだ毛糸のパンツを愛用している。時間を持て余すと何にでも手を出してしまうから仕方がない。

先日ショッピングモールに行ったときには1000円以下で買える毛糸のパンツをたくさんみたから、時間がない人は買うのをおすすめする。

ショッピングモールに行かずとも今はオンラインで何でも買える時代だから。これはポケットが付いてるのが良いと思う。ホッカイロとかいれてより暖まりたい。

あと男性なら機能面も重視するべきかもしれない。

僕も次編むときは前開くようにしつつポケットもつけようかな。