2022-01-01から1年間の記事一覧

ふきだしの機能を使ってみたい

CSSなんて学生以来に聞いた うまくできてる

日本シリーズ開幕!

オリックスvsヤクルトスワローズ(2022) 一度は会場で日本シリーズを見てみたいと思う。これを書いている今もテレビの放送を見ているが、山本由伸がバッターボックスに立ったのを見れたのは良かった。試合を見れるのが楽しいどちらも頑張ってたくさん試合し…

山形のつや姫、新米

新米届いた! 新米 令和4年産 特A 特別栽培米 山形県産 つや姫 10kg (5kg×2) 白米 精米 ふるさとファーム Amazon つや姫は宮城と山形があるけれど山形の方がおいしいと個人的に感じている。具体的にどう違うのかと言われたらうまく説明できにけれどとりあえ…

kindleの良いところ

学生時代にはよく本を読んだ記憶があるが、記憶に残っている本は少ないように思う。本を買うために本を売るというサイクルをしてしまったせいで手元に残っている本も少ない。 そして最近はKindleを使用しているので、紙の本を買う機会もだいぶ減ってしまった…

ガラケーという薄れゆく存在

今の若い子はガラケー知らないというのは本当なのだろうか。 ドコモキャリアで15年くらいガラケーを契約していて、スマホが普及してからもだらだらガラケーを使っていたのにいよいよ使えなくなった。歯医者の予約をしようと思ったら音声が聞こえないのである…

毎日寒いけど、快眠を得る方法

新年を迎えたと思っていたのにあっという間に今年も終わりに近づいてる。 東北住の僕としては毎日が寒くて仕方がない。寒暖差アレルギーとかいう最近聞き始めるようになったアレルギーのせいでくしゃみも止まらないし。 暖かくして眠るためのコツ。寒い夜と…